「アルペンが本気の冬」を展開!Z世代に向けた「ウインターバスツアー」や「スキー場へ行こう!キャンペーン」を実施

大学生の冬の思い出づくりをサポート

今年創業50周年を迎えたアルペンから、この'22-23シーズンに向けたキャンペーンを発表。アルペンの原点でもあるウインタースポーツでは、レジャーの多様化により競技人口が減少。さらには新型コロナウイルス感染拡大が拍車をかかっている。学校行事も通常通り行われず、本来思い描いていた学生生活を送れていない学生たちに何かできることはないか、と考え生まれたのが「ウインターバスツアー」だ。

 

ウインタースポーツという普段とは違う環境で、仲間と一緒に思い出をつくってもらおうと都内の大学生を対象にプランを用意。バスツアー等を運営している「オリオンツアー」と共に企画を実施。ウインタースポーツ経験者だけでなく、未経験者も楽しめるよう手ぶらで参加できるレンタルやスクールも完備している。今年は都心部エリア中心に参加対象大学を拡大予定だ。来年以降は、全国へ拡大も検討されている。

今年の冬は思いっきり冬を楽しもう!「スキー場へ行こう!キャンペーン」

全国38のスキー場リフト券が400組800名様に当たる「スキー場へ行こう!キャンペーン」を開催。さらに、メーカーに協力を得てメーカースタッフがお客様一人ひとりに合ったギアを提案する相談会も実施する。
詳しくはこちら

■Information

アルペン

公式サイト:https://store.alpen-group.jp/corporate/
公式ウェブストア:https://store.alpen-group.jp/
公式SNS:InstagramFacebookTwitterYouTube

INDEX